WordPressのパーミッション

そのまま利用するにはテーマの各PHPのパーミッションは緩すぎるかもしれない。

 

カテゴリー: WORDPRESS

紙媒体のウェブサイト

雑誌のWEBデザインを行いました。スノーモビルの専門誌、SLEDです。

こちらはWordPressを使用し、更新性に配慮して設計しています。

KTデザインのワーキングリストは公式サイトhttp://kt-d.biz/にて掲載しています。

カテゴリー: WEB

TRACKBACK

トラックバックとは?

じつはそれほど活用してなかった。メリットよりもデメリットばかり情報ばかり入ってきてしまっていたためだ。

ここで一度、確認と実証をしなおしてみようと思う。

カテゴリー: WEB

MAMPでホストの登録を間違えた

ローカル上で作業をおこなおうと思い、実際のドメインを打ち込んだら、逆にローカルの環境(バーチャル)しか表示されなくなった。

非常に焦る。。。
続きを読む ›

カテゴリー: WEB+DB

DWで自分が登録したショートカットのありか

Windowsの場合
C:Documents and Settingsユーザー名Application DataAdobeDreamweaver 9ConfigurationMenusCustom Setsセット名.xml
Macintoshの場合
ホームフォルダ/ライブラリ/Application Support/Adobe/Dreamweaver 9/Configuration/Menus/Custom Sets/セット名.xml
カテゴリー: 雑記

MAMPでテストサーバー

http://syake-web.com/blog/2011/03/30/mamp-start/

にて詳細な情報が記載されていました。ありがたいです。

カテゴリー: DESIGN WEB

WordPressで日本語の訳語を都合のいい言葉に修正

ワードプレスのtwenty-tenで表示される、

カテゴリー、コメントなどの日本語、phpのどこで管理しているんだろう???

きっと、●●phpのどこぞで書き換えるんだな。。。

軽い気持ちで、取り組み始めました。。

いやいや、管理画面から開ける全てのソースの端から端まで見まくりました。

けれど、管理画面ではついに見つけられじ。。。

元が英語版ならローカライズ時の奮闘記などがググれるかもと思い,

検索してみると、ようやく

ja.poなる謎のファイルに行き着きました。

ああ、そういえばlanguageっていうフォルダーがあったね!

こうなると、謎解きはクイクイ進みました。

そして、

http://atahualpa.blog16.fc2.com/blog-entry-90.html

こちらの記事が本当にズバリで助かりました。

Poeditでja.poを書き換えるのですね。ja.moはかってにできるんですね!

できた!

本当にスッキリしました。出来てみれば何の事はない。。

けれど、たどり着くまでには痺れました。。

登山道を無視して、山に登るがごとしです。

下調べと、入念な資料チェック、準備をして、

山には登るべきです。

ワードプレス連峰の21山で本日、軽く遭難しました。。。

とほほ。。

カテゴリー: CSS覚え書き

webFont

@font-face {
font-family: Graublauweb;
src: url(‘Graublauweb.eot’); /* IE9 Compatibility Modes */
src: url(‘Graublauweb.eot?’) format(‘eot’), /* IE6-IE8 */
url(‘Graublauweb.woff’) format(‘woff’), /* Modern Browsers */
url(‘Graublauweb.ttf’) format(‘truetype’), /* Safari, Android, iOS */
url(‘Graublauweb.svg#svgGraublauweb’) format(‘svg’); /* Legacy iOS */
}

カテゴリー: CSS覚え書き, 雑記

@importは危険

IEさんは@importがお嫌いなようで。工夫をして@importを読み込まさせるより、使わない方がスッキリ行けると思いました。
一時期複数のcssと、ハックで迷宮のようなものになってましたが、だいぶ最近はシンプルで行けるのではないかなと。

http://desperadoes.biz/style/base/index.php#d1

カテゴリー: 雑記

マニュアル執筆中

より簡単に使えるようなマニュアルをまとめています

カテゴリー: 雑記